Tweenerを使って2点間の移動を楽に行うネタ

AS3版FuseKitが無いので、Tweenerに傾倒中。
このページは非常に参考になりそうな気配です。
http://www.scratchbrain.net/blog/ver2/entries/000311.html


Tweenerは現在位置から目的地という考え方なので、
A地点からB地点へ移動する場合は time:0 を利用すると便利だということに気づきました。


ステージ上に乗っている _mc をぼかしつつ外からスライドインさせたいような場合に

import caurina.transitions.Tweener;

var from:Object = {time:0};
from.x = -300;
from._blur_BlurX = 32;

var to:Object = {time:5,transition:"easeInOutRegular"}; 
to.x = 100;
to._blur_BlurX = 0;

//スタート位置へ移動
Tweener.addTween(_mc,from);

//トゥイーンの実行
Tweener.addTween(_mc,to);

こんな感じです。
要は time に 0 を持つObjectで一度スタート地点を指定してあげて、addTween してから
ゴール地点の情報を持つObjectで再び addTween する流れです。