2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時刻をフォーマットする関数

VBScriptの日付時刻機能は極めて貧弱。なにかと多用する部分なので、作っておいて損はないだろうと考えて作ってみました。 日付部分は現状未対応です。 日付部分のフォーマットはこんな関数がありました。 http://billyboy.blog81.fc2.com/blog-entry-173.ht…

Windows 7 RC x64 テスト3日目の雑感

ベンチマークにはあまり興味が無いので感覚的なスピードテスト。 端的に言うと、Windows7のインストール直後の標準状態(いろいろチューニングしていない状態)で既に Vista の Aero をオフにしたのと同じぐらいの操作感が実現されている感じ。メモリ消費量…

Windows7RC XP Mode を試してみる

とりあえずわかったことをメモ。標準では入っていないので、まずVirtualPCを別途ダウンロード(こちら)して、WindowsXP仮想マシン(こちら)をダウンロードして、それぞれインストールしなければいけません。インストールが終わってXPを起動するといきなりイン…

Windows Vista が失敗作ではなかった2つの理由。

ベータの段階から「軽い」「使いやすい」など絶賛されている Windows 7。 批判的なコメントが過去のWindowsと比べて異常に少ないのには驚いています。私自身、閉口気味のVistaを諦めて、本日公開のWindows7 RC版を早速ダウンロードしてたりするのですが・・・。…